金田一少年の事件簿/異人館ホテル殺人事件(さとうふみや)

656 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:02/02/06 09:05
金田一少年ので
自分が疎外されたと勘違いしてた双子の姉が、双子の妹を殺しちゃったあと
その妹が自分の帰りをずっと待って色々準備してたってことを知るヤツ。
「あ・・あたしあの子のこと殺しちゃったじゃない・・・イヤア~~~!(号泣」

657 名前:486 投稿日:02/02/06 09:32
>656
うーん。。。。
それコナンで見た気がするな。

風呂場で、自殺に見せかけて殺した奴ならコナンだよ。
風呂場のドアに、内側からガムテープを貼り付けてたな。


661 名前:朝だ。雨ふーる 投稿日:02/02/06 10:31
>>656
いや、金田一であったぞ。
って~か黄金パターンだからどれだろうと使ってると思われ。
赤髭のサンタだったかなんだったか…

684 名前:656 投稿日:02/02/06 14:34
>661
そうそう!赤ひげのとかいうやつ。
ブサイコに整形した警視総監かなにかが、劇団員の美人と
双子の姉妹で、実は犯人っていうやつ。

コナンは読んだことないからアレだけど、トリックが被ってるのって
けっこうあるよね

 

金田一少年の事件簿File(7) (講談社漫画文庫)
金田一少年の事件簿File(7)
(講談社漫画文庫)