あやかしの樹(阿刀田高)

573 名前:1 投稿日:2006/03/31(金) 21:46:16
昔読んだ小説で題も作者も忘れたけど。

主人公は金持ちの奥さんがいたんだけど、その奥さんが病死する。
奥さんは痩せっぽちで胸がぺったんこで体つきになんの魅力もなく、
顔も目がちいさくて扁平でまったく美人じゃ無い。
主人公はそんな奥さんに飽き飽きしてたので死んでしまってせいせいした
くらいだった。

主人公は奥さんの妹に惹かれていた。妹は目がぱっちりとした美人で
胸が豊満でとても魅力的。主人公はこの妹を手にいれたいと思っていた。
その手に入れかたも普通ではない方法を計画していた。


574 名前:2 投稿日:2006/03/31(金) 21:49:14
ある店で不思議な植物の種を売っているのを主人公は知っていた。
その種を、人間の死体を埋めた土にまくと、その人間にそっくりな
不思議な植物が生えてくる。主人公は奥さんの妹にそっくりな
植物が欲しかったのだ。
しかしその種はとても高価なので、主人公は奥さんの遺産をはたいて
それを買う。

主人公はこっそりと奥さんの妹を襲い、殺してしまう。
そして死体を土に埋め、種をまいた。


575 名前:3 投稿日:2006/03/31(金) 21:52:37
植物は順調にそだち、人間の形になった。
しかし、育ち切った植物は奥さんにそっくりの平胸と
美しくない顔を持っていた。
実は妹は整形をしており、もともとは奥さんにそっくりな女だった。
その原形を植物は再現してしまったのだ。

なんかざまみろって気もしますが……


582 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/03/31(金) 22:46:14
>>573
それもまた阿刀田ネタ。少女漫画にもなってた。
確か妻の妹じゃなく姪に設定されてたが。

 

冷蔵庫より愛をこめて (講談社文庫)
冷蔵庫より愛をこめて
(講談社文庫)
あやかしの樹 (わたなべまさこ名作集)(漫画)
あやかしの樹
(わたなべまさこ名作集)(漫画)