葬式(インパルス)

953 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/08/05(土) 20:32:34
これだけでは何なので後味悪いコントを。
最近エンタでやってたインパルスのネタで、お題は「お葬式」。

ある男(堤下)の父親の葬式に、ぼろぼろの姿の僧侶(板倉)がお経を上げにやってきた。
何故ぼろぼろかというと、どうやらDQN若者と喧嘩して負けたようだ。
それはともかく読経を始める僧侶。最初はまともだったのだが、
途中から「木魚をクソガキの頭に見立ててドーン」したり、読経に怒りの言葉を混ぜたり、
ついには男の頭も叩いたり、直接男に悪口を言ったりしてストレス発散を行う。
男が怒って突っ込むたびに、穏やかな雰囲気に戻って「どうなさいました?」と
僧侶然として言い、平常心がどうのご高説を垂れる。
しかし、最後はぶち切れて暴言を吐きまくった上、葬式を滅茶苦茶にして帰る。
そこで、男の最後の一言。「親父、俺悔しいよ!」
…お笑いらしい台詞だったらまだ良かったけど、あれで何かやりきれなくなってしまった。

 

球根II [DVD]
球根II [DVD]