田村亮子に続け

440 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2008/05/24(土) 09:47:26
もう10年くらい前だが、テレビで「田村亮子に続け」みたいな感じで天才柔道少女を
決めようというのがあって、10歳未満の小さい子たちの大会を開いていた。

その親どもの中のひとりに「自分の柔道への夢を娘に託した(別に自分は大成してない)」
というのがいたんだが、小さな娘は明らかに嫌々柔道やってた。
で、そういう親父だから試合に負けると「なにやってんだ馬鹿野郎!」とか怒鳴りまくる。

気持ち悪かったのは、馬鹿親なりに力を発揮させようというのか、次の試合の直前になると
ニヤニヤして「さあ、次の試合だ。泣くな。がんばろうな」とかって肩に手を置くの。
いくら子供だからってそんなん騙されるか。切り替えられるか。阿呆かと。
あの娘がいまどうなっているのか気になってしまう。