あなたの隣に誰かいる

95 名前:あなたの隣に誰かいる :2008/11/12(水) 12:19:51
あなたの隣に誰かいる

主人公は夫婦+小学校にもいかないくらいの幼い娘の三人家族、の中の主婦。
隣の家に死んだ元彼にそっくりな男とその妻、の夫婦が越してきたところから始まる。
いつからか偏執的になり、ボートの上で揉み合って突き落としてしまった元彼なのか、
と思っていたが名前は違うし自分を知らない素振りを見せるため空似よね、と己を落ち着かせていたが
仲良くなり家庭に入り込んでから本性を表し、娘を誘拐しようと画策する。
理由は忘れたが刑事も現れ、主人公の母親の死因やら何やらを探っているうちに「古文書」などが出て来て、
元彼(仮)は主人公の家系の女に代々取り憑き愛を得ようとする「虫」だということが判明。
失敗した場合は娘が生まれた後に母親になった女を殺し、娘を攫って儀式のようなことをするらしかった。
主人公宅の地下に主人公の母親含む代々の女性の棺(ミイラ入り)+
主人公の名前の入った棺まで発見され、そんなこんなで娘が攫われる。
主人公は遠い記憶の中に儀式の記憶を見つけ、儀式を行う社?に夫と向かい拘束されていた娘を奪取。


96 名前:あなたの隣に誰かいる :2008/11/12(水) 12:21:04
車まで戻る際に元彼(仮)が追ってきて夫を鎌かなんかで殺そうとしたが、
前述とは別の若い刑事が間一髪のところで射殺する。
これで大団円、と遊園地に行く主人公一家。
しかし目の前からは死んで、しかも死体は警察の管理下にあるはずの元彼(仮)が。そこに現れる刑事。
元彼(仮)はニヤニヤ笑っていたが刑事の持つ刀を見て驚くが既に遅く、腹を刺される。
実は刀は古文書に載っていた「虫殺し」の刀。腹を刺され倒れた男の耳から逃げ出した虫を踏み潰し、
役目を終えた刑事は主人公達に「喋るな関わるな」と目で訴え連行されていった。
最後は無人になった隣家に、夫の元浮気相手夫婦が越してきてコミカルなバッドエンド?
刑事は「無実の人をいきなり刀でぶっ刺して殺した」罪で服役すると思われる。

両方、サスペンスだと思って見てた時間を返してほしい(´д`)と思った。
特に共犯者はおかしいフラグはあったけど、
最終話のラスト10分で「全て別人格でした!トリックとかないです!」って感じで…


107 名前:本当にあった怖い名無し :2008/11/12(水) 15:39:53
>>95
「あなたの隣に誰かいる」は、結構最初からオカルティック設定がちらほらしてたので、あまり違和感がなかったな。
北村一輝の不気味演技がナイスだったり、BGMの使い方がギャグだったり、なかなか面白かった。

しかし、刑事がいかりや長介で、どんどんやつれて声もでなくなっていって、
でも、鬼気迫る雰囲気は増して行ったのが一番印象に残ってる。
その後すぐに死んじゃったんだよ…
凄くがんばて気力を振り絞ってやってたんだろうな…見事な刑事役だったよ。

でも、記録上、遺作は「劇場版・恋人はスナイパー」だってのがorz

 

あなたの隣に誰かいる ディレクターズカット DVD-BOX
あなたの隣に誰かいる
ディレクターズカット DVD-BOX