天空のエスカフローネ

360 名前:自治スレでローカルルール他を議論中 :2010/10/23(土) 17:28:10
今、ケーブルでやってるエスカフローネってアニメも後味悪いなあ。
一見ハッピーエンドだけどお婆ちゃんになってもってことは
ほぼ一生会えないの確定じゃないか。

375 名前:自治スレでローカルルール他を議論中 :2010/10/23(土) 19:53:33
天空のエスカフローネ簡単なあらすじ

高校生の神崎ひとみは陸上部の占い好きの少女。陸上部の先輩の天野に憧れている。
陸上の計測中にひとみは不思議なビジョンを目撃する。
それは少年が自分の身体を通り抜けて巨大なロボットが出てくるものだった。
天野が外国へ行ってしまうということを知ったひとみは
ベストタイムが切れたら自分とキスしてほしいと天野に頼み、ひとみはコースを走る。
その時、光が現れ、彼女がみた少年が出てきてひとみとぶつかる。
少年とともに竜が現れ、ひとみたちは少年の竜狩りに巻き込まれてしまう。
少年は竜にトドめをさそうとするが、再びひとみは彼が殺されそうになるシーンをみる。
彼女の助言によって竜を倒した少年だが、竜の心臓の石を手にした瞬間に
ひとみとともに異世界へと戻ってしまう。そこは惑星ガイアと呼ばれる世界で
少年はファーネリア国の若き王バァンだった。そして敵の襲撃にあい、ファーネリアは滅ぶ。
かれはエスカフローネと呼ばれるガイメルフ(ロボット)を操り敵であるザイバッハに
ひとみとともに立ち向かっていく。


377 名前:自治スレでローカルルール他を議論中 :2010/10/23(土) 19:57:50
何のかんのあり、ひとみは天野そっくりのアレンという騎士に惚れたりするが
結局、自分が一番好きだったのは実はバァンだったと最後の最後で知る。
一度は地球に戻ったひとみを迎えに行くバァン。ひとみは戦いを拒絶しながらもバァンの傍に
いたいために再びガイアに戻る。最後はバァンとともに(想いの力)によって作られた運命を破壊する。
(敵の目的は争いのない、なんでも幸せにしてしまう理想郷を作ることだった)
そしてバァンとともにガイアに残りたいと願うが

彼は「想いあっていればいつでも会える」と彼女に伝え、二人は抱擁する。
泣きながら彼女は「お婆ちゃんになっても忘れないから」と呟く。
そしてバァンは竜の石の力で彼女を元いた地球へと帰す。
普通の日常に戻るひとみ。ふと電車待ちのホームから海をみると、
そこには穏やかな顔のバァンの幻影が浮かんでいた。
「バァン、私元気だよ」ひとみは笑顔で呟く。

バァン迎えに行った意味ないじゃん。
その後のプロデューサーの話では
「二人は二度と会えなくて結ばれない運命」とか断言されてるし。
綺麗な終わり方だけど考えようによっては報われないラストだよな。
今度パチンコになるしw

 

天空のエスカフローネ リマスターBOX (初回限定生産) [DVD]
天空のエスカフローネ
リマスターBOX (初回限定生産) [DVD]
天空のエスカフローネ Blu-ray BOX
天空のエスカフローネ
Blu-ray BOX